popponokaiのブログ

ぽっぽの会は、自由参加で毎週土曜日10時から11時までウォーキングするグループです。

メールメッセージ下書きー各政党に進言

2023.06.15 13:00 各党に配信 


程なく衆議院議員選挙があります。
次期衆院選で二重課税政策を止めさせて消費税の無い社会の形成を願う無職82歳の清水博です。


地方公共団体を含む全国の事業者に二重課税との決別を促す記事を株式会社 VOTE FORの「マイ広報紙全国版」に掲載してもらうことにより、口コミなどで二重課税と決別する行為が野火のようにあまねく知れわたり、消費税の無い社会が形成され本体価格決済の恩恵を享受できます。


程なく行われる総選挙を前にして「本体価格決済」を国民的議論として盛り上げ、国会で議論し、「総額表示義務の継続か否か」を争点とする選挙で民意を反映する投票率を上げて「二重課税政策の取消し」の実現に関係者それぞれが役割を果たすことが望まれます。


得票数最大の政党が政権を担い、総額表示義務の無効を国会で決議し、政府に二重課税政策を取下げさせます。


ついては、http://www.selfdecl.jp/index01.html#bukkakoutoの「消費税のコペルニクス的転回で物価高騰は鎮静」、http://www.selfdecl.jp/index01.html#ketubetu の「総選挙を前に消費税のモヤモヤを二重課税との決別で晴らす」などを貴党所属議員や立候補予定者に周知されるようお勧めします。



2023.06.15
消費税の無い社会推進G
代表 清水博
滋賀県守山市今市町139-4

×

非ログインユーザーとして返信する